人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やまひじアプリ画像 療養17日目 >>
たまにはこんなことも
家にこもっているため化粧はしていないのですが、そのぶん鏡を見る時間が激減。
人と会わずにいるので、緊張感もなく、表情筋がたるんでるorz
そうか、じっとしている時間をマッサージの時間とかにすればいいのかといまさら思ったりして。
一か月の休みなんて、美容整形とかレーザーのシミ取りなんかしたら、ちょうどいい期間なのかもね。
なんだー動けるならシミ取りくらいしたかったわw

20代の頃、化粧品ジプシーをしていて、ありとあらゆる化粧品を試しました。
女性雑誌に載っているものなんて、すぐに飛びついていたので、今思うとすごい出費してたんだろうな。
20代後半にアダルトニキビに悩まされて4年間の皮膚科通い。
その後はシンプルに徹して、フローラルウォーターにグリセリン追加した化粧水とか、手作り的なことを続けていた。
2年ほど前から、冬の乾燥とかでヒリヒリカサカサがひどくなったので、ちょっと本腰を入れて手入れでもしようかと
周囲で評判の良かったアス○リ○トとか、S○-2とかライン使いをしてみたけどこれといった効果も感じず(-_-;)
でも昨年、ネット上でニベ○がいいという評判を目にして、昨年11月頃から使ってみたら・・・
確かにイイ!
冬は目の周りが粉をふく感じだったのにそれもなかったし、春の花粉症の時期の涙目のヒリヒリも緩和された。
おぉ~さすが100年の歴史を持つクリームだ~! なんて感動。
挙げ句、激安。ひと冬あの缶ひとつで全身賄えた。すばらしきコストパフォーマンス。
たまにはこんなことも_c0058445_18452285.jpg
そして世の中にはこういう評判もあり、3月の時点で材料を買ってみました。
なんかバタバタしていたので放置していたのですが、今日ふと思い出して作ってみました。
一つの材料を忘れていて、瓶詰めしてから気付いてしまい、分量がよくわからないまま2つのジャーに垂らして混ぜるという大失態をしつつ、完成。
ドゥ・○・メー○を使用したことがないので、比較はできないけど、どんなものかと今晩から使ってみる予定。
作り終わって手に塗ってみたけど、油っこくなったような・・・。
ん~作る季節を間違えたかな(^_^;)
真冬に作るべきだったかも~。

ちなみに、ピンクのチューブは白色ワセリンに色素を混ぜてリップクリームを作りました。
濃い色に見えるけど、実際はほとんど色がつかない程度のもの。
このチューブに詰めるチマチマした作業にイラっとしつつ作成。
by yama-hiji | 2013-05-17 19:21 | HOME
<< やまひじアプリ画像 療養17日目 >>