人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やまとの楽しみ 1月23日 美女と野獣 マチネ >>
レ・ミゼラブル 
昨年観るぞー!と書いたとおり、観てきました。
私の中で、久しぶりのヒットです。
期待をしていたけれど、いい意味で裏切られました。
ヒュー・ジャックマンはX-MENで初めてその存在を知った時は、あの役柄の風貌がインパクトがあったくらいの印象しか残らなかったのだけど、オスカーの司会の時のこのパフォーマンスで、なんて素敵な人なんだろう!と一気に私の中の人気ランキング急上昇。
もともとミュージカル役者(オーストラリアの美女と野獣でガストンをやっていたそうな。観てみたい♪)ということで、
歌ウマっ!
撮影とともに歌われたというのも、舞台とは違って映画ならではの現実感があって良かった。
何より、群衆のシーンは圧巻。
ガブローシュの子役の演技も素晴らしかった。
何度か、つーーーーーーと涙がこぼれてしまったので、周りに気づかれまいと素知らぬ振りをしていたけれど、最後に
ジャンが召されていく時に司教(コルトさま!)が微笑んで迎えてくれるところで、崩壊。
そして、ラストのパリの街のバリケードの場面。若者たちの顔を見てさらにダダ漏れ。
“法か善か”
そうだよなぁと考えさせられることや、ミゼラブルなことばかり。でも、感動するんです。
初めて観た感動がなかなかおさまらなかったので、1週間もおかずに2回目を観に行きました。
今度は周囲に気を遣わず泣けるようにと、家を出る前にネットで座席をあーでもないこーでもないと検討し、隣に人が
来ないような場所を選び一人で満喫するぞと意気込んだのですが、いざ上映時間になるとしっかり隣に熟年夫婦が。
リベンジ!と翌週も行ってみたのですが、結果は同じ。
ということで、ここ数週間は映画館には行かずに、映画館が空いてくるのを待っています(^_^;)
そろそろ4回目行こうかと思っているところ♪

by yama-hiji | 2013-02-03 23:22 | 映画・DVD
<< やまとの楽しみ 1月23日 美女と野獣 マチネ >>