人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しみ♪ やまひじ近況 >>
大船 ONE WISH
劇団四季を退団した武藤寛さんのパフォーマンス(?)が12月2日にあったので行ってきました。
武藤さんは横浜キャッツでその存在を知ったのですが、リーダー猫マンカストラップのその美しさと、ダンス、歌、長老猫オールデュトロノミーに対する敬意の払い方など、すっかり魅了され、大ファンになった役者さんです。横浜キャッツを13か月連続出演して退団。もう舞台でその姿を見ることはないのかと残念に思っていましたが、冬になってから活動開始。寛 涼佐さんと改名していろんな形で活動していくということでした。
大船 ONE WISH_c0058445_23384066.jpg
いくつか活動が発表になったのですが、どれも日程の都合がつかず、唯一休みと重なったのが2日のONE WISHというイベント。横浜市栄区の地域活動の一環であったみたい。
うちからバイクで10分ちょっとという石井造園さんのガレージで130人の観客が集うステージとなりました。
地域の方々や、私と同じルートでチケット申し込みしたと思われる方がちらほら。雨の降る寒い夜だったけど、地域の方が火を熾してくれたり、ホッカイロが配られたり、飲み物のサービスがあったりと、アットホーム。

出演者はピアノの木村さんとコントラバスの土村さん、寛さんと共に朗読の永原さん、ダンサーの櫻木さん。
寛さんの朗読は、相変わらずいい声だったし、最近木村さんにジャズピアノも習っているそうで、その腕前も披露してくれました(これ、すごく見たかった姿でした)。そして櫻木さんとタップのコラボもあったのだけれど、次は自分だよ~という合図の手をあげる仕草がキャッツの頃を思い出し、ちょっと切なくなったりして…。
終了後見送りをしている寛さんとおしゃべりしたり写真を撮ったりしている方もいましたが、自分はそういう勇気もなく、帰ってきました。
そもそも、器械体操やっていたのに、音大のピアノ科に行き、四季に入団してアクロバットなことをやっていた寛さん。
どんな活動をしていくのか、今後楽しみです。
by yama-hiji | 2012-12-09 23:44 | お出かけ
<< 楽しみ♪ やまひじ近況 >>