人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひそやかな楽しみ ごぶさた(^_^;) >>
箱根旅行( ̄▽ ̄)。o0○
箱根旅行( ̄▽ ̄)。o0○_c0058445_723564.jpg

先週末は箱根へ一泊旅行に行ってきました。

メンバーは昨年のこの4人。

Bさんは前日に横浜に来ていたので、最寄りの駅で待ち合わせして
箱根へ向かいました。

春から故郷で働いているBさんの近況報告を聞きつつ、車の中だからこその
ぶっちゃけトーク。

箱根旅行( ̄▽ ̄)。o0○_c0058445_7283239.jpg

保養所での宿泊だったので、お金もそんなにかからないし、

気取った女子というメンバーでもないので、まるでおっさんのような

立ち居振る舞いだったかも(^_^;)

今まで数えきれないくらい箱根に行ったけれど、2日間ともビックリするくらい

晴天で、雲がない箱根というのは初体験でした。

ガラスの森美術館でガラスのクリスマスツリーがあるということで

行ってみました。

きれいなんだけど、ケータイで撮るとまったく伝わりませんね(|||▽||| )

箱根旅行( ̄▽ ̄)。o0○_c0058445_7335247.jpg

ガラスのススキもあったんだけど、これもまたきれいに写ってない…。

いや、本物はきれいなので、生で見ることをオススメします。

それにしても、強羅・仙石原ということで、かなりの寒さだろうと読んでいたのですが、

風もそんなにないし、○ートテック着ていたのもあって、寒くなかったのが意外!

ダウンを脱いで行動してても苦じゃないなんてビックリでした。

昨年はかまぼこ作りなんぞしてましたが、今回は体験はナシで気づけば食べてばかりだったかも。

小田原の魚市場や箱根湯本で干物試食して買い込み、老舗の和菓子を食べ、

箱根旅行( ̄▽ ̄)。o0○_c0058445_7404857.jpg

地魚丼の酢飯がいまいちだと文句をつけつつ完食し、釜めしを食べ、

イカの一夜干しのてんぷらがおいしいといえば注文し。

でもって、日陰は寒いねと言いつつも、よもぎのソフトクリームを食べる。

空腹の時間がなかったわ~。

年末に健康診断が控えているというのに(^_^;)

ちなみに、よもぎのソフトクリームは生薬の味でした♪
by yama-hiji | 2011-12-23 07:44 | お出かけ
<< ひそやかな楽しみ ごぶさた(^_^;) >>