人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011.4.30 CATS... ん~ (-_-) >>
2011.4.24 Crazy For You (* ̄▽ ̄*)ノ"
2月28日に観劇に行って以来、足が遠ざかっていました。
震災があった3月はなかなかそういう気持ちになれなかったし、どういうわけか3月4月は月曜日の休日ばかりで(四季は月曜休演日)、レアキャストのお知らせに悔しい思いをしつつも、突発することもなく過ぎてしまったような。

そうしていたら、昨日はCrazy For You全国ツアーの再開日。
2月から始まっていた全国ツアーは、震災のために四月に入ってからの仙台・福島・山形。浦安公演は中止していました。
久しぶりに関東に戻ってきた昨日はパルテノン多摩での公演。
昨日は相模大野に行く用事があったので、「行ってみようかな」と前日に電話予約。
思いがけず端の方でしたが前方の席が取れました
それにしても、主役のボビー役が前日になっても発表されず、チケット取った身としてはソワソワ(-"-)
加藤さんか、荒川さんか。それとも…。

当日になってもキャストは未定のまま。
昼前に家を出て、あんなことやそんなことなどしつつも多摩センターへ。
お昼も食べていないし、早めの夕飯でも済ませようとお店に入り、出てくるまでの間にサイトチェック。
16時になってもまだ未定…(+_+) うそ~~ん。本当に今日の公演はあるのか?などと不安にもなります。
会場に着くと、人も少ない。 ますます不安に。
チケットを受け取って、開場までのあいだ、も一度チェック。

・・・松島ボビー! v(≧∇≦)v
ひゃー! 嬉しいの一言です! 松島さんのボビーデビューです♪
55Stepsの存在感で気になる存在となり、アンデルセンではあんな切ないストーリーなのにカテコで笑いを誘い(←ほめてる)、サイトで連載されたコーラスラインの動画でのふざけた姿(←ほめてる)、CATSのオフステージイベントでもいつも笑わせてくれる松島さんのファンになってしまった私としては、非常にうれしい!
(↑ 笑わせてくれることだけじゃないですよ(・_・;) もちろんそのバレエダンサーとしての技もひっくるめてファンです。)

というわけで、前置きが長くなりましたが、2011.4.24 Crazy For You 全国ツアー パルテノン多摩
ボビー・チャイルド : 松島勇気
ポリー・ベーカー : 秋 夢子
ランク・ホーキンス : 志村 要
アイリーン・ロス : 増本 藍
ベラ・ザングラー : 広瀬彰勇
エベレット・ベーカー : 石波義人
ボビーの母 : 斉藤昭子
テス : 恒川 愛
ユージーン・フォーダー : 村澤智弘
パトリシア・フォーダー : 黒崎 綾

【男性アンサンブル】       【女性アンサンブル】
白倉一成              鈴木真理子
岩城雄太              柴田厚子
大塚 俊               大石眞由
石野喜一                徳江みさほ
坂本 剛                 坂本すみれ
川村 英                 高田直美
玉城 任                 須田綾乃
玉井晴章                伊藤典子
萩原隆匡                井上佳奈
大森瑞樹


私、正直言ってCrazy For Youは食わず嫌いでした。だから東京の四季の劇場でも観ていませんでした。
ブロードウエイの画を見てもピンとこなかったし、1930年代のアメリカが舞台とか、タップダンスとか、なんかピンと来るものがなかったのです。
結構前に夕飯食べながら観たミュージックフェアの濱田ポリーを観ても。
でも…<(_ _)>すいませんでした! すごくおもしろいです!
ラブコメディだし、ワイワイでわぁ~~~~!という大人数のダンスも(←表現が拙くて申し訳ない)カッコいいし、登場人物がなんだかんだいってみんないい人だし。

そして松島ボビー! なんせ初めて観るので他のボビーとは比較できないのですが、すごく魅力的です。
天真爛漫な銀行のおぼっちゃまなんだけど、ダンス大好きー!なボビーです。
幕間ではあちこちから「いいね」「楽しい~」の声が聞こえてきて、1人で行っている私としては、そうですよねヽ(^◇^*)/と声をかけたいくらいに興奮してしまいました。
で、2部は見せ場のソロダンスのシーンもかなりカッコ良かった(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
ポリーの秋さんは、李香蘭とCATSで観たことがあるのですが、あんなに踊れる人だとは知りませんでした。ビックリです。

カーテンコールではほぼ満員の観客ほとんどの人がスタンディングオベーション。
ほんとに楽しくて楽しくて楽しい舞台でした。
曲自体がガーシュウインだし、歌の詞もあの和田誠さんということもあってか、いつもの四季と雰囲気が違ってしゃれてます。
帰りに買おうと思っていたのに I Got Rhythmの鼻歌交じりで駅に出てしまい、うっかりプログラムを買い忘れてしまいました。
そんなこんなで、すっかりこの演目のファンです。
しかーし、時すでに遅し。 もう東京公演はありません_| ̄|〇 もっと早くにこの魅力に気付くべきでした。

↑松島さんバージョンの動画もアップされないかなぁ~(人 ̄  ̄).☆

今回中止になってしまった被災地には、一年後にでも再演して欲しいです。
観終わった後に元気をもらえるミュージカルです。
by yama-hiji | 2011-04-25 22:08 | 観劇
<< 2011.4.30 CATS... ん~ (-_-) >>