人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ん~ (-_-) JOYFUL GOSPEL B... >>
満開 ☆
昨日耳鼻科に行ってきました。
2月の末に花粉症デビューしてから1か月半、市販薬の内服と点鼻と点眼でしのいでいましたが、ヤツは手ごわくて、
薬の種類を変えたりしてました。しかし、最近は鼻閉がひどくて口呼吸(-"-)
そうなってくると喉も痛くなってくるので、けっこうきつい日々でした。
職場の花粉症の先輩方からいい加減に受診しなさいと言われ、でも4時間待ったという話も聞かされ、そんなに待つのは嫌~~~!
とためらっていました。
しかしふと思い出すと、年末に喉を壊して受診したあの耳鼻科はネットで予約できたはず。
そうするとあまり待たなくてもいいのでは?
なんてことで、ポチポチと予約。
30分ほどの待ち時間で診察が済みました。
で、一通り薬を出してもらい、就寝前に服薬。
起床後点鼻。点眼は時々。あらいい感じ~~(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
気分が良かったので、今日はボイトレの2時間前から家で声出し練習して臨んでみました。

満開 ☆_c0058445_14485073.jpg
しかし・・・_| ̄|〇  惨敗。 
鼻が通ったって、でない声は出ないものだね(-_-;)
帰り道は遠回りして、気晴らしに近所の川沿いまで行ってみたら、
桜が満開でした。
職場の桜は散っているので、ここももう半分は散ってしまったかしらと
思ってましたが、ジャストな見頃でした。

満開 ☆_c0058445_1541568.jpg

毎年ここでは出店も多くって、提灯も吊るされてお祭りとなるのですが、
今年は早々に中止のお知らせが出ていたので、出店は数件のみ。
今日は平日だったので、こども連れのお母さんたちや老夫婦がお弁当持参で
お昼の最中でした。

満開 ☆_c0058445_1563282.jpg

私もお弁当持ってくればよかったなぁ。

ふと気付くと、
あ!鼻が詰まってない!
すごいぞ~!
こんなに天気で風が強いのに!

満開 ☆_c0058445_1583648.jpg

ん~こんなことなら、早くに受診するべきだったよ(゜-Å)

(ピントが奥に当たってしまいました)

満開 ☆_c0058445_1594331.jpg

菜の花も満開でした。

(デジカメ持ってくればよかったな。iPhoneでもピントは合わせられるのですが、
 なんたって被写体が風で揺れてるのよ~)


気晴らし成功。
by yama-hiji | 2011-04-12 15:11 | etc.
<< ん~ (-_-) JOYFUL GOSPEL B... >>