人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 満開 ☆ Anthem For Unit... >>
JOYFUL GOSPEL BRIDGE 終了!
ここで告知した所属するゴスペルクワイヤの2周年イベントJOYFUL GOSPEL BRIDGEが、昨日終了しました。

イベント企画が発表されたのは結構前でしたが、1月2月はあまり練習にも行けず、3月は震災があって、イベント企画自体をチャリティーに変更し、
そのために曲を2曲変更。
加えてメンバーのオリジナルソングも発表しようということになり、歌いこむことはあまりなく、新曲で3月は終わってしまった感じがありましたが、
無事終えることができました。

160人ほどいるうちの団体なので、ステージは3グループに分かれて。
私は火木曜チームと金日曜チームにエントリーして歌わせてもらいました。
元々練習は火曜なので、1つだけに出演かなと思っていたのですが、金日曜チームの曲がいいということで誘われてエントリーしました。
これ、大正解(^^♪
このチームの最後にWhen I Think About The Lordという曲を歌ったのですが、リードを取ったCさんのアヤドチエばりのハスキーなカッコよさに
うっとりしつつ、最後列の壇上に並んですごく気持ちよく歌えました。
どこかのイベントでこの曲をやった時も確か最後列で、すごく集中して歌えた記憶があるのですが、今回はこの2年間で一番 ‘曲の中に入った’ 感じがしたりして。
クリスチャンでもない私はどうもHallelujahという言葉に照れや違和感を感じなくもなかったのですが、昨日は素直にHallelujahと歌えたといったらいいのか…。
2チームに参加したので、最後の土曜チームは客席で観てみました。
こちらは3曲中2曲が振りつきの元気な曲。リードやラップもある曲なのですが、今ませスタジオ練習で見たことがなかったメンバーのラップもあって、同じクワイヤながらも新鮮♪

2部はゲストに3か月の産休育休明けのNanaさんを迎えてのチャリティーライブ。
I need you to Surviveの曲で義援金箱を回し、今回の震災の『SING FOR JAPAN』活動のためにNanaさん自身が作った曲
Anthem For Unityを観客の皆さんと一緒に歌いました。
昨晩さっそくアップされたようなので、紹介!


この1か月、つとめて前向きにいようと努力しながら暮らしていたような気がするのですが、昨日は一日楽しく過ごすことができて、
久しぶりだなぁこの感覚と実感しました。
イベント開催にあたって、たくさんのボランティアスタッフやリーダーの活躍があって実現しました。
私は毎回休み希望が通るかどうかギリギリの出演なのでお手伝いすることがないままなのですが、感謝の気持ちだけは毎回忘れないです。
どうもありがとう。
by yama-hiji | 2011-04-11 07:49 | MUSIC
<< 満開 ☆ Anthem For Unit... >>