人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神戸 その3 久しぶりの神戸 >>
神戸 その2
昼寝が済んで(爆)、目指すは六甲です。
ワタクシ、神戸には多分7~8回訪れているのですが、六甲の夜景を見たことがありませんでした。
一度目は19歳の頃のひとり旅でしたので、うら若き乙女としては夜の一人歩きは怖かったので行きませんでした。
二度目は友人とだったので、何の下調べもなくバスで適当に山方面に行き、17時過ぎたら下山するバスがなくなり、ちょっとイロイロと怖い経験をしたため、その後は踏みいれることのない地域でした。
今思えば、何のバスでどこに行ったのか全く不明・・・。
神戸 その2_c0058445_0262032.jpg


そんなわけで、今回はちゃんと調べてロープウエイ乗り場を目指しました。
日が暮れる頃を目指して行ったのですが、展望台について見るとあらまぁ
まだ明るい(・_・;)
そして2月の六甲は寒いです…。
寒さをしのぐために休憩所に移動し、日が暮れるのを待ちました。


神戸 その2_c0058445_0263954.jpg


19時を過ぎるとやっとこんな感じに♪
とはいっても、ケータイ画像なので、夜景としての写真としてはナシな
出来ですが、生で見るときれいです。
この湾の先の中央にあたるところが、大阪市街になるのです。
ちょっと雲が多い日だったのでわかりにくかったのが残念!
で、湾の先が切れるあたりが関空になります。
ほほう。


神戸 その2_c0058445_0265793.jpg

それにしても寒くって(>_<)
展望台には20人弱の人がいたでしょうか。
聞こえてくるのはチャイニーズ。
この旅行中、中国からの観光客が本当に多かった。
やはり中国、景気がいいんだねぇ~。
みんなすごく高そうな一眼レフで写真撮ってました。

冷え冷えに冷え切ってしまったので、下山します。
うっかりしていて予定のロープウエイを1本乗り損ねてしまったので
寒い中20分待ち、下山。


そこからまだバスと電車を乗り継いで三宮へ。
急いで南京町まで移動し、遅めの中華の夕飯となりました。
実はこの日で春節が終わりの日だったので、何かしらやってないかな~とかすかに期待していたのですが、既に終了の時間だったらしく、
とっても静かな南京町でした。
うん、昼にくればよかったかな(^_^;)

というわけで、この日の移動距離は結構なものでしたが、昼寝効果でそんなに疲れずに就寝!
by yama-hiji | 2011-03-02 00:52 | お出かけ
<< 神戸 その3 久しぶりの神戸 >>