人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010年1月21日 「エビー... パソコンが壊れました >>
マメになりましょう
マメになりましょう_c0058445_1725657.jpg
パソコン買い換えて、夜勤の合間をぬっては、設定&インストール
&アンインストールをやっています。
お安くなった冬モデルを買おうとヨドバシに行ったのですが、
店頭には春モデルのみ。
そういうことで、Windows7の最新版になったのですが、結構快適です。
私のPCの選択基準は‘とにかくサクサク動くこと’なので、
以前もCPU重視で選びました。
今回はどのメーカーも大差がなく、且つ個性もないので、
以前と同じメーカーのものに決定。
ブラウザは2カ月ほど前から利用していたGoogleChromeに変更。
IEよりも軽くて便利です♪
(但し、サイトによっては見られない画像や動画もあるため、そのときはIEにしてます)

マメになりましょう_c0058445_1726573.jpg

ただ、以前のPCのバックアップを1年とっていなかったのが何よりもショックで・・・。
写真に仕事関係のデータにiTuneの曲に、その他モロモロ。
昨年末にこの1年分をやろうとして、フラッシュメモリーでも買おうと思っていたのに
ズルズルと1月を迎えてしまい、あぁ2月になる前に~とせかさなくちゃとしていた
矢先でした。
教訓:思い立ったが吉日
何事も先延ばしにしてはいけません
後で後悔するのは自分ですから・・・

というわけで、今年の目標は月一でバックアップをとろう




マメになりましょう_c0058445_17265411.jpg
1月第3週に遅ればせながら川崎大師へ初詣に行ってきました。
3年前2年前とここで大吉を引いた私。
昨年は鶴岡八幡宮に行き、中吉。
いいことばかり書いてあったおみくじに比べ、そんなにいいことばかりなかったこの3年でしたが、
相方さんは川崎大師では凶ばかり。
なので、向こうのリクエストで今年は川崎大師リベンジとなりました。

結果、私は吉。向こうは大吉。
おみくじの内容はどれも報われない内容で、果たしてこれは凶の間違いではないのかと思うほど。
あまりよろしくないおみくじは結んで帰るということで、その場で結んだので今は手元にないのですが、
確か何事も先に延ばすと後悔するというようなことが書いてあったはず。

・・・お告げだったのですね。
by yama-hiji | 2010-01-31 17:42 | etc.
<< 2010年1月21日 「エビー... パソコンが壊れました >>