人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のだめ 完了(゜-Å) 11月18日 アイーダ ソワレ >>
間に合った!
今日はこれから年に一度の浄水器のカートリッジ交換のために業者が来るため、在宅中。
この年に一度のことが、結構大変。
シンク下の奥に潜んでいるカートリッジ交換をするには、システムキッチンの中を掃除しておかないと。
うちはいわゆる某‘パタパタくん’のキッチンなんだけど、引き出し式2段なので、結構収納力があるのです。
これが便利且つ、難点。
なんでもしまっちゃう自分σ( ̄∇ ̄;)
カートリッジ交換するには上段の引き出しを抜くので、物が入っているとかなり重たいのであらかじめ出しておきます。
(これを1年目にサボったおかげで大変だった)
いや、男性の業者さんがやってくれるのですが、あまりにごちゃごちゃだと恥ずかしいじゃないですか。
もちろん下段も引きつつ作業するので、そこも片付けます。

わかってます。
そういうことは、年に一回じゃなくて、日々やっていれば何の苦労もしないことを・・・。
なので、昨晩出かけて帰宅した時間より作業開始。
中のものをすべて出して、物置き部屋に移動。
その量20Lのビニール袋5つ。
中を拭き掃除した時点で25時20分。
(-_-;朝起きてからにしよう…と就寝。
6時起床でゴミ出し後、朝食。
7時半より作業開始。
台所の作業なので、ガスコンロの掃除&換気扇ダクトの掃除、掃除機かけてフローリングはスチームモップで水拭き。
洗濯して猫のトイレも洗って…。
タンクトップ姿で汗だくで作業して、終了したのは12時15分でした。
あーぐったり(; ̄д ̄)

13時から業者が来る予定なので、何とか間に合いました。
お腹もすいたけど、作業が終わるまで炊事が出来ない~。
換気扇は今まで夏と冬にやっていたのに、今年は夏サボってしまったので、ひときわ大変で…。
うちのマンションは12月に完成入居だったので、大体定期点検関係はこの時期。
年末の大掃除がてら、慌ててやる感じです。
明後日は、居室の防災点検のため、また一日在宅命令です。
また午前中に掃除しよう・・・。
間に合った!_c0058445_13363440.jpg

あ、今業者が来ました。作業中です。
これが終わると、やっと昼ごはんが食べられるぅ~~~~


肌にやさしいという洗剤使っても、お湯で何度洗っていたら荒れるよね。
職業柄冬は指先が割れるくらい荒れるんだけど、午前中の作業でもうガッサガサ(゜-Å)
by yama-hiji | 2009-11-27 13:39 | HOME
<< のだめ 完了(゜-Å) 11月18日 アイーダ ソワレ >>