人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< so long 1ヵ月の変遷 >>
A CHORUS LINE
昨日は渋谷Bunkamuraオーチャードホールへ。
A CHORUS LINE_c0058445_16473848.jpg
昨年から楽しみにしていたブロードウエイミュージカル
A CHORUS LINEを観に行ってきました。

昨年この映画を観て感激した私は、
オープニング場面、鏡に向かって振り付けを覚える
後ろ向きのダンサーに徐々にライトが当たって姿が
見えてくると・・・

(゜-Å)
もう泣けるのかい!と自分で突っ込んでしまいました。


いやいや、あのドキュメント映画で3000人の中から選ばれたメンバーがこうして舞台に上がっているわけですからよかったね~みんな(゜-Å)と、
既に保護者目線なのです。 ハハの気持ち。

物語はブロードウエイのコーラスライン(バックダンサー)のオーディションに参加するダンサーの物語。
映画でも実際にその場面のテストがあったので、大筋のセリフの内容は知っているが、なんせ自分をアピールするという必死のスピーチ(&歌)。
だからすごい早口。
舞台袖には字幕も出るのだけれど、かなーり略されているので、読みつつ聞きつつで、結構疲れました。
海外旅行に行っているとそのうち現地の人とコミュニケーションがとれてくるように、2時間の舞台の中で聞くことに集中していると聞きとれるように
なるから不思議♪  楽しかった!

帰り際売店で、映画のDVDの映像が流れていた。ポール役の人のオーディションの場面。
あ~ここ良かったよなぁ~(というかこの人良かったよなぁ。来日メンバーじゃなかったんだぁ…)と改めて感激。
DVD買おうかなぁ・・・。





それから移動したのは浜松町。
春のめざめの観劇へ。
前回想像したより良かったので、今回もコーラスラインを見てからでも間に合うからと、ソワレのチケットを追加。
前回は1階2列目で観たあとにステージツアーに参加して、セットの持つ意味とか照明の意味を説明してもらったため、今回は2階1列目を取って全体を見つつ、それを確かめるように観劇しました。
いいな、やっぱり。
9月5日で千秋楽のため、これで見納め。
今回はオリジナルキャストの林べンドラで見られたので比較もできて良かったな。
イルゼ役の金平さんが前回すごく良かったので、今回もガン見(爆)。
今後彼女が出る舞台に注目だわ(人 ̄  ̄).☆.。.:*・°
by yama-hiji | 2009-08-27 17:34 | 観劇
<< so long 1ヵ月の変遷 >>