人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タコを食べるため山を越える 活動報告 その5 >>
お歌覚え書き
1週間前の土曜日は「ゴ」だった。
このところ、土曜の休みが取れなかったため、1ヵ月ぶりの「ゴ」。
てっきり前回やっていたHis Eye is On The Sparrowが音取りが終わったばかりだろうと思い、復習も兼ねてのレッスンだろうと思って行ったのだが、クリスマスソング2曲の練習。
あ~楽譜持ってきてないですー(-_-;
借りたり見せてもらったりして歌ったけれど、なんだかテンション下がるぅ~。
以前も書いたように、私の中ではすでにクリスマスは終了していたのであって…。

実は今日は目黒のライブハウスで、講師の先生がクリスマスライブをするのです。
先生の持っている都内のクラスのパーティに、横浜校のクラスもお誘いされたという形なのだけれど。
だからそれに向けての練習だったのよね。
空気読んで準備していけばよかったかしら( ̄ー ̄;A)
まったくKYだったのは、私が今日のライブに行けないから。
今日は夕方からの仕事。行けませ~んて。
だから頭の隅にもなかったのよね。 ま、仕方ない。
今年の「ゴ」は来週が最後。運よく休みだったので、今月は2回行けるわ。
来年になったらさくらまつりに向けての練習が始まるんだろうな。
今年は新曲あまりやっていないから、どうするのかな。そして私は何回行けるだろうか…。
今年「ゴ」でやった曲 
The Night That Chirist Was Born
Hail Holly Queen
JOY
His Eye is On The Sparrow

うちJOYとHail~は昔のおさらいで、His Eye~も昔の曲をアレンジし直したもの。

そして、ボイトレは先日今年分のレッスンは終わった。
気づけばボイトレって2年も通ってる( ̄□ ̄;)!!ちょっと自分でもびっくり。
今年ボイトレでやった曲
飛び方を忘れた小さな鳥(昨年からの続き) by MISIA
Let Us Worship Him(gospel)  by Yolanda Adams
For Good (Wickedより) by Kristin Chenoweth&Idina Menzel
ハロー・ハロー by Superfly
What I Did For Love(A Chorus Lineより)
Greatest Love Of All  by Whitney Houston

振り返ると、結構やってるなぁ~。
MISIAが毎度苦労するのは恒例になっているけど、Superflyが難しかった!
あーいう声の出し方は私には向いていないと痛感。

今年の歌関係のブログ記事を読みなおしてみたけど、すごく悶々としているσ( ̄∇ ̄;)
苦労してるな~私!(爆)。
ボイトレに行く前の自宅練習で発声練習として使ってる曲。超高度!(*≧m≦)
by yama-hiji | 2008-12-20 11:44 | MUSIC
<< タコを食べるため山を越える 活動報告 その5 >>